私の恩師について

テレビなどで、有名人が昔お世話になった人や恩師を訪ねてお礼を言うというような番組がよくあります。
芸能人の素の顔が見れるような気がしてとても面白いものです。
私も小学校の恩師に会いたいと思いました。
小学5年6年にとてもお世話になって、大好きな先生でした。
男性の熱血タイプの体育が得意な先生でした。
卒業してから一度もあったことがありません。
あんなにお世話になっておきながら、手紙を出したこともありません。
私はなんて恩知らずな生徒だったと反省します。
友達に聞いても、上級生に聞いても先生のその後を知る人がいません。
今では高齢になっていると思います。
もう会えないかもしれませんが、目をつぶると先生の顔や声を思い出すことが出来ます。
先生は面白いところや、猪突猛進なところがあり、生徒に正面からぶつかっていくタイプでした。
今では少ないタイプの先生だと思います。
先生に会ったとしたら、先生に出会えたことを感謝していますと一言お礼が言いたいと思います。
車売る最高値を見つける法則

子供